ゲーム感想:ロックマンエグゼ2 ストーリークリア後の話

ストーリーをクリアした後は☆集め。まずはランクをSSSランクにあげて、WWWエリアを3まで進んでフォルテ撃破して2つ目の☆GET。ここからはチップコンプリートとPA集めのためのバトルチップ集め。ここからはバスターMAX解放。これでバスターの威力が1発300近くのダメージになり、ドリームウイルス系のバリアも簡単にはがせるように。さらにゴスペル系のチップの弱点だった最後方にいるウイルスも処理が簡単でチップコンプリートは楽。ただなぜかプラネットマンと真フォルテだけが出ない。きちんとV2倒した後一度プラグアウトしてるんだけど。一日たった後もう一度探したらすぐに出現したんだけど。一体前のはなんだったんだ?。

 

次はPA集め。基本はSランクでいいコードが手に入るんだけどポイズンマスク(ポイズンファラオ)とホーリーパネル(ビッグハート)だけ全然集まらない。この二つはバスティングランク7で倒さないとだめですごく苦労した。

 

現状☆は4つでSTOP。後は通信対戦の勝利で手に入る限定チップを集めることで最後の☆が手に入るんだけどもういいかな。次はナンバリング3だ