2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想:ロックマンエグゼ2(コレクション版)

ロックマンエグゼは小学生時代にGBAで発売したゲーム。僕がプレイしたのは2からで当時はGBをやっと買ってもらえたぐらいだから友達のプレイを見ていたり、ちょこちょこ触らしてもらっていました。実際にプレイしたのはGBAを買った高校1年生の頃でした。そ…

ゲーム感想:バイオハザードRe4

バイオハザードシリーズで最初にプレイしたのはPS2版バイオハザード4。それから5,6,ヴィレッジ,Re1,Re2,Re3,リザベーション1,2とプレイしています。ちなみに7は気持ち悪くてプレイしてません。 さてRe4ですがライザのアトリエをプレイしていたのですが我慢…

ゲーム感想:ライザのアトリエ③アンペル・リア加入&本格的な強化

アンペルとリアを仲間に加え扉の先に向かうと異界へとつながるゲートをくぐり新エリアへ。ゲートの先は異界オーリムでオーレン族の族長カラと遭遇。カラの依頼でフィルフサの王種(1期・2期のラスBOSSと同じ種類)と戦うことに。もちろん全滅。それもHPが…

ゲーム感想:ライザのアトリエ3③ネメド地方 ディアン・パトリシィア加入

フェデーリカを本格的に仲間に加え、クレリア地方で学んだ技術でカギを作り直したライザ達。そのカギの力でカーク群島の扉を開けると中にはいくつかの手掛かりがあった。その手掛かりの一つに『竜の風あと』があり、この情報については第1期のメンバー錬金…