なろう小説紹介①『聖剣君と9人姉妹の非凡な日常』

なろう小説紹介①聖剣君と9人姉妹の非凡な日常です。作者はザンタ、ジャンルは現在物 転生 ラブコメ、話数は229話、総合評価は547。

 

 あらすじは異世界で聖剣に宿っていた魂が現在日本に転生。18歳になった少年には現在9人の姉妹がいる。個性豊かなキャラの鯉姉妹とのドタバタしたり、まったりしたり、平凡でありながら非凡な日常の物語です

 

 題名はなろう小説特有の長いタイトルではなくわかり易い短いタイトル。これは好感が持てます。話数も結構あり更新頻度も高い。あらすじもわかり易いですね。そして読んでみましたが・・・

 

 初めて小説を読んで内容にいっぱいいっぱいになりました。私は70話前後まで読みましたがまず主人公は異世界の魔法が使え、異世界の神とも話すことができ、倫理観が異世界での基準が強めなため美人な姉妹との対人トラブルでは普通に骨を折ったり、過剰防衛だったりで不通に警察沙汰だが物語で学校でも噂が流されそうですが軽くスルーされてます。

 さらに姉妹ですが血のつながりがある姉妹が2人、再婚での連れ子が5人、再婚での子供が二人となかなかの複雑な家庭。さらにそのうちの一人は幼馴染の女の子で幼稚園のころから主人公が好きで家族公認の恋人関係(すでに肉体関係あり)でどこでもイチャイチャしており、読んで恥ずかしいやむかむかしたりはせずただただ気持ちが悪くなりました。さらにその姉妹には姉妹間でのレズがいたり、結婚前に子供を妊娠する姉がいたりともうお腹が一杯。

 

 総評としてはブックマークせずにこれ以降読まないという結論になりました。あまり様々な方向で話を詰め込み過ぎると訳が分からなくなると思います