ゲーム感想:ライザのアトリエ3②クレリア地方 フェデーリカ参戦

前回ストーリーの心肝となるカギについていろいろわかった。

戦闘中・・・一定時間通常攻撃が無限にできる。使ってみた感想としては通常攻撃がメインのキャラなら強い。

探索中・・・特殊な宝箱の解除・扉の解除など。現在そこまで魅力なし。もしかすると公判では重要になってくるかも

調合中・・・超大事。投入回数の増加・品質上昇・属性値増加など。ただカギの属性・形・レアリティ・鍵の効果とランダム要素が強い為現状は運。

 

 これらの理由からそこまで重要視はしていない。今後生成できるカギの条件をいくつか絞れるなら最高の余地あり。

 

 カーク群島の扉を開けるためカギの強化をしなければならない。そこで魔石とガラス工房の街があるクレリア地方へ。ここでは新キャラ:フェデリーカが加入。

 

 カーク群島では敵も強くなり(特に魚型)、いくつか強化が必要となっていきます。まずスキルツリーですが手採取・杖採取のレベルを上げていきます(手3杖2)。これで採取の幅も広がるはず。

 

装備面ではアクセサリー枠を開放してうにチャームを作成。こちらは特性より効果優先。だって投入回数が少ないんだもん。投入回数に関しては拠点の拡張で増えるって言っていたけど拡張の仕方が分からない。武器についても新しいインゴットが作れるようになったから第2段階の武器まで強化。

 

 これでクレリア地方のBOSSエルダ―トレント戦に。結構楽勝でクリア。一応アクセサリーは2個装備できるけど一個で十分だなやっぱり。